前回の続きを話していきます。

セールスライティングの技術とは?

セールスレターを持つことのメリットをお伝えしました。

  • 適切な順番で伝えることができる
  • 毎回・毎回一定のクオリティでセールスできる
  • お客様が見たい時に、購入を検討したい時にすぐ説明できる
  • セールスレターの成約率がインターネットを使った集客・販売の成功を決めてしまう

良いセールスレターを持つ更なるメリット


セールスレターを持つメリットはこれだけではありません。
実はまだまだあるんです。

①紹介をされやすくなるということ


もしもあなたが、アフィリエイターならどんな商品を紹介したいですか?

アフィリエイターという言葉はあまり聞かない方もいるかもしれません。

アフィリエイターとは、商品を紹介することで、その商品の何パーセントかを紹介報酬としていただくビジネスです。不動産の仲介、携帯会社の”友人に紹介すると月々〇〇円引き、これらも紹介ビジネスの一つの例です。

ホームページ制作でも、ホームページを作りたいお客様とホームページ制作会社をマッチングさせて、紹介報酬をいただいている会社もあります。意外と紹介ビジネスは世の中で一般的です。

本題に戻ります。
あなたがそういった紹介業をしているなら・・・

  • 自分がすごくオススメしたい商品
  • あなたと仲が良い人が売っている商品
  • 紹介したら売り上げになりやすい商品

選ぶ基準というのは、この3つぐらいではないでしょうか?
当然、アフィリエイト(紹介ビジネス)もビジネスです。
売り上げ上げるためにやっていると思います。

成約率1%とのセールスレターと成約率1.5%のレターで年間700万、1000万と差がついてしまう可能性があるのです。売れるセールスレター、良いセールスレターならば、どんどんアフィリエイターが集まってくるということになります。

繰り返しにはなりますが、アフィリエイターとは、ビジネスを紹介することで得られるコミッション報酬で収入を得ている方のことです。

ということは、アフィリエイター(紹介者)がついてきますから、究極は自分で集客しなくてもアフィリエイターが売ってくれるようになるということです。

ブログ・ホームページ、集客頑張らなくてもアフィリエイターがサイトを作り紹介をしてくれて、あなたの商品を一生懸命売ろうとしてくれるようになるのです。集客の悩みから解放される、、、これは経営者の理想ではないでしょうか。

web集客の場合、セールスページへのアクセスが数百アクセスどころではなくなってくるということです。もちろん、商品を紹介してくれたアフィリエイターの方に報酬を払いますが。お客様情報を得ることができます。

江戸時代で火事が起きた時には一番に顧客リストを持って逃げた

よく聞かれる話はありますが、見込み客・購入されたお客様のリストはとても重要です。

私は昔、情報コンテンツ、物販のアフィリエイト経験がありますが、売り上げになりやすい商品紹介したい、という心理でした。もしも、あなたが売れやすいセールスページを持っていたら、私はその商品を紹介するサイトなりページに集客に時間と労力を注ぎます。あなたは、集客ができるだけでなく、売上が上がるということです。

有料の集客法も可能に・・・


アクセスを流したら売上になるケースと売上にならないケース、あなたはどちらを選びますか?
もし、アクセス送っても売り上げになりにくければ、有料の広告を使っても赤字になってしまいます。

有料の広告・集客とは、Facebook広告、googleの広告を使ってアクセスを集める方法です。
※ネットだけでなくポスティング、チラシ、看板、これらも有料の広告の種類です。

ですが、売上につながる仕組み、web集客⇒セールスページ⇒成約とうい一連の流れが、洗練されたものでしっかりと仕組み化されていると・・・

アクセス送ればお金になるということが発生します。

売上=またお金を生むという形になりますので、お金が増えるなら有料集客も積極的にできるでしょう。あなたはどうですか?

ビジネス始めたての頃は利益がマイナスになるのは怖いので実際にマイナスになる可能性だってありますから、ほとんどの人はやらないです。ですが、良いセールスレターを持っておくことによってどんどんお金を使ったらそれ以上のリターンが入れば積極的にやりますよね?

中にはセールスレターの導入によって、「年収一億とかも全然夢じゃない」と言われる社長さんもいました。

例えば、一万人がそのページを見ること、これは確かに広告費は掛かります。しかし、一万人の自宅にダイレクトメールを送ろうと思ったら更に大変な時間と労力がかかるでしょう。

広告費としては払っているけど見てもらうことに関してはお金は0円です。

一万人が見ても問題なく捌いてくれる、成約率が高いと集客も楽にできる、つまり、パワー勝負を掛けられるということです。このセールスレターによってビジネス・売上を大きくさせた個人・企業がいるのを知っています。

沢山のアクセス数×高いセールスレターの成約率

ネットの集客を安定に、いつまでも続けられるビジネスは、今の理由でセールスレターが上手い企業ということが言えそうです。セールスレターは学ぶ価値のある、身に付けがいのあるスキルです。